2014年4月26日土曜日

散財ボウズ

タックルベリーでGWセールをしているということだったので、伝説の撃投ジグレベルを買いにいってきました。
で、ものはついでということで、お魚掴み器?とかフィッシングナイフとかを色々購入いたしました。
街中は良い天気&微風だったので、海はもう少し風が吹いてる程度かなと思い、その足でお弁当を買っていつもの片貝堤防へ。
しかし爆風。
しかも向かい風。
寒い。
氷河期か。
今日は風が騒がしいな。
でも少し・・この風・・泣いています。
(妄想終わり)

この風では仕掛けをつけている間に泣きたくなると判断し、先ほど購入したばかりの撃投のピンクをびょーんと投げておりました。
しばらくそうやって海底のゴミ掃除をしておりますと、なにやら当たり的なものが。
「フィィィィィィィイイイイッッッッシュ!!!」と心の中で小さく叫び、ぐいっと引きます。
しかしふっと軽くなる竿。
多分底のほうをぴょこぴょこさせていたと思うので、掛かっていればヒラメかカレイかはたまたエイか。
おそらく真相は大きめのゴミ(ビニール袋など)だったと思いますが、生命感を無理やり感じて続行です。
んで、結局その後は当たりゼロ。
ついでに隣に入ってきた人が私を通り越したとこまで投げてよこすようになったので糸がらみ。
一応すんませんねぇと謝罪しても反応ゼロ。
私は「不愉快だ!帰るよ!!」と心の中で小さく叫び、堤防を後にしました。

~fin~


~ここから初心者的考察~
まだまだ寒い。
耳当ててきな装備が必須。
ボラは飛んでた。
釣りは他の人にも気を遣ってするべき(教訓)。

0 件のコメント:

コメントを投稿