2014年4月28日月曜日

爆風散歩

今日は爆風でした。
たまにはちょっと違ったところでと思い、堤防のさきっちょに陣取ってみたわけですが、波がかぶるかぶる・・・
これでは海に浮かぶたんぱく質の塊になってしまうと思い、
おめおめと堤防の中ほどまでに移動しました。
で、ジグサビキ。
波は高く、エメラルドグリーンのグラデーションがキレイだなぁと思いながらさびさび。
もちろん釣れません。

小一時間程して、去年知り合ったサビキのお父さんと再開。
談笑、とまではいかないまでも、なんとなくで今日の調子とお互いの調子を確かめ合う。
なんかこれいい感じの映画になるやつかも(笑

で、風が際限なく強くなってきて、堤防全体に水が被るようになってきたので今日は撤退。
まだ日は高かったので、たまには九十九里散歩してみようということで堤防近辺をプラプラ。
去年釣りを始めたときにいった場所を眺めて懐かしいなぁと呟いたり、
打ち上げられている巨大魚の死体(1m以上!)を見て、こんなの釣りたいけどさすがに竿が折れまんがなと偽関西弁で呟いたり、
テトラポットにいるカニちゃんを見て、採ってみたいなぁと思ったり、
普段なかなかしないような、黒縁メガネをかけた人がやるようなことをしました。

つれない日々が続いておりますが、やはり海は良いものです。

~fin~

0 件のコメント:

コメントを投稿