2014年5月18日日曜日

ザ・ニューリール!!!


先日海底掃除に行ったときに、
「そのリールじゃ小っちゃいよ。しかも糸の量何それ(プゲラ」と言われ、
なるほど、先人の知恵は活かさなくてはなぁ(血涙)と思い、
リールを物色しておったわけです。

しかし、もちろん予算はない。
1万円くらい。

で、上州屋で見てきたんですが、
レガリスというのがサタンガンダムみたいで超かっこよかったです。
※基本的にスペックではなく見た目で選んでいます。

・・・が、
2号200mしか巻けないしなぁ・・・
重量も結構きついかも・・・
でもちょっと巻き量106cmは気になる・・・
と、スペックももちろん確認して悩んでおったわけです。
あとPEも買わなきゃいけないので出来るだけ安く押さえたい。
んで、私のとった決断。

THE OKUMA



偶然こういうメーカーがあると知り、調べてみると台湾メーカー。
しかしクマさんマークがついてるところは信頼できると判断。
で、買っちゃったわけです。
天下のインターネットで。
休日出勤直前に。
無意識に。

それが!今日届いたからこうやって自慢したい!安物だけど





















おっひょwwwwww
エイリアンクラフト的でかっこよすwwwww
まず色がぴったり合っちゃっててロッドと一体成型っぽく見えるとこがいい。
※見た目良ければ全て良し主義です。

PEはまだ届いてないから巻いてませんが、
2号を280mという中途半端な量巻けるということで大変期待しております。
重さも235gとなかなかの軽さ、「エバラ てりやきのたれ」と同じくらいです。
巻き量は1巻き91cmなのでそこそこいい感じと思っちょります。

これならある程度ヤバめな魚がかかっても対処できますね。
魚とのやり取りとか全然わかってないですが。
早くPE巻いて出撃したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿