2014年8月18日月曜日

気配

片貝もようやく生暖かい海水が回ってきて、
波間からお魚さんの影がちらりほらりとしてきました。
そんな最中私は、もうそろそろいいだろと思い、
いざ青物様をお迎えにあがらんと出動したわけでございます。

で、轟沈。

メタルジグを投げようが、メタルバイブを投げようが、
とにかくお魚のアタリはありません。
日も暮れかかり、お腹もすいたので、
邪道ではございますが、ジグサビキングを試みました。

するとすぐにブリブリとしたアタリがあり、
揚げてみるとサバっ子ちゃん。
サバは食べ方が選べないのでお帰りいただきました。

その後、かなり遠投していると

「私はアジです」

と言わんばかりのアタリがブリブリと。
しかし周りの方々には来てなかったので、
今日はかなり遠くを回っていたのでしょう。

ばらしたり、リーダーの先から仕掛けが飛んで行ったりしながらも
なんとか20cmくらいのおかずアジを5匹ゲッツしました。

通りすがりの賢者によると、
どうやらカマスも混じってきている模様。
カマスが来ると青物も来ると妄信的に信じているので、
来週あたりから楽しい青物祭が始まればいいなぁとおもっちょります。

0 件のコメント:

コメントを投稿