2014年8月21日木曜日

さばくん

夕マヅメにアジが釣れる

そんな妄想にとり憑かれ
堤防の中ほどでジグサビキングをしておりました。
しかし最近は良くないらしく
あたりを見回しても渋い顔ばかり

かくして私もサビキの先にバイブをつけて

バイビングサビキや!

などと遊んでおったわけですが
引っかかるのはゴミばかり

たまにくる大波の振動をアタリと勘違いし
かっこつけ合わせをして右手にたこができ始めました。

そんな折
思い切り投げて遊ぼうと思い
渾身の力をこめて遠投しました。

力こそパワー

そんな思いを乗せて100m近く飛ばせたと思います。

すると、着水直後から何やら引っ張られる感触
しかし少し巻いても暴れる感じはナッシング
これは海草にドボンしてしまったと思い
回収しようとぐーるぐる

ようやく揚げると
30cmくらいのさばくん

いつもならリリースですが
ちょうど良いサイズに
私の脳裏に塩サバ定食の画像が浮かんでしまいました。

よだれをたらしながら締めて
帰っておいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿