2014年5月30日金曜日

謎の魚釣らる

いやー、代休っていいですねぇ。
平日なので堤防がほぼ無人です。
と、いうわけで昼くらいから釣ってたわけです。

新堤のほうは相変わらず死の海と化しておりましたので、
ちょっとだけ投げた後は楽園(ぱらいそ)の中堤へ移動。
ヒラメが釣れると言う事なので、まずはパイロットとしてIP-26です。
5投目くらいでちょっと重くなり、ゴミかな?と思いながら巻くと・・・
キタ━(゚∀゚)━!




小さいですがソゲちゃ・・・
あれ?
顔が反対やでこれ・・・
これは伝説の逆ヒラメカレイちゃんではないですか!

ま、まぁ似てるしOK、OK、OK牧場。
でもかなりちっちゃかったのでご帰宅いただきました。
また会う日まで!

で、その後はメタルブレードとかジグとかで遊んでたんですが、
なんにも無反応のため、再びIP先生の出番です。
メダカみたいなベイトがぽちゃぽちゃしてたんで、
そこらへんを重点的に攻めました。
んで、
またにわかに巻きが重くなり、くっついてきたのがコチラ




これはなんという魚でしょうか。
メッキ?海タナゴ?
よくわからなかったのですが、この人も小さかったのでご帰宅。
その後は私もおしっこしたくなったので帰りました。

まだ九十九里は青物が寄ってきてないぽいです。
それまではこんな感じでゆるく堤防五目的な感じでやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿