2014年6月21日土曜日

ひらめっこり

今日は休日出勤だったのですが、
予想外に仕事が速く片付いたために、半ドンをかましましたw
で、
もちろん行くわけですよ。
約束の地片貝へ。
今日も今日とて風は強く、
休日なのでいつもより混んでいるという少しバッドな状況です。

風が強い日は中堤という方程式が出来上がっているので、
今日も中堤です。
昨日も大学生LikeなBOY達がいましたが、
今日も同じような人たちが沢山おりました。
釣りがはやり始めているんでしょうか?
釣りに詳しいBOYが何人かに教えてるようだったので、
少しはなれたところで私もおっぱじめました。

昨日よりも肌寒く、風も強かったのですが、
2投目でヒイラギさんをゲッツ。
相変わらずヌルヌルなのですぐにリリース。

その後強いアタリがあったのですが乗らず、
少し疲れてきおったわいと思ってたらゴリッと来ました。
しかも結構重い。
ダンクルオスティウスでもかかったかと思い、巻いてみると・・・
ソゲちゃん。
なぜかお腹の真ん中にメタルマルちゃんのフロントフックが引っかかってました。
いわゆるスレがかりですが、問答無用でキープです。

そうこうしていると足元に浮かぶ怪しいお魚。
なにやらでかい。
50cmくらいあるマダイ?
青白く、動きも鈍かったので、多分寿命が近いのでしょう。
ゆっくりとどこかへ行ってしまいました。

その後2mくらい横のおじいさんが私の目の前を横切るようにサビキを投げ、
そのまま置き竿。
こういう輩は早く消滅して欲しいなぁと思い、
もういいやと帰ってきた所存です。

以上です。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿