2014年7月20日日曜日

捨てる神あれば拾う神あり

3連休のど真ん中です
なにやら大気が不安定で雷が鳴るとか鳴らないとかで、
釣りに行こうか迷っていたのですが、
少し晴れてきたので行ってきました。

3連休ということでファミリー層が多いです。
しかし本日はかなり渋い模様でした。

隣にいたおじさん曰く
「海上保安庁がいるから魚が来ねぇ!!!」とのことで、
なるほど、少し沖合いにぷかりぷかりと船が浮いております。

しかしそんなことがあるのか半信半疑の私は、
最初にアジ狙いでジグサビキングを試してみました。

30投くらいしてみましたが、アタリのアの字もありませんでした。
やはり先人の言うことは正しいのだなぁと思い、
アジは諦め、何でもいいから釣る作戦にでました。

ギャロップ君を投げてしばらくしたところでした。
何やら竿に重さが。
しかし引かないのでゴミと思い、
とりあえず回収してしまおうとぐるぐると早巻き。

案の定ゴミでしたが、
なんとあたらし目のメタルジグがくっついていました。

こりゃ儲けたわいと思い、
早速その子を使ってみましたところ、
なんと第1投目からアタリが。

生命感はあるもののあまり引かなかったので、
なんじゃろ?と思っていたのですが、


シタビラメちゃんでした。

ちょっと容姿が気持ち悪いので、
いつもならリリースでしたが、
今日は隣にいたおじさんが、
イタリア料理のムニエル♪白ワイン♪」と、
陽気に針を外すのを手伝ってくださったので、
フランス料理のムニエルを作ることにしてキープいたしました。

その後はなぜか天秤しか釣れず、
鮫があがり始めたので撤収いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿