2014年9月4日木曜日

サバの日

最近めっきりと釣れず、
今年はもう・・・と諦めておったところですが、
生暖かくなってきた昨今
勇気を振り絞ってジグサビキングに行ってまいりました。

直前にタックルベリーより購入した
撃投ジグのウルトラスローとかいうのと、
3本針の投げサビキ仕掛け
まったりモードとしゃれ込みました。

んで

2投目にアタリがあり、
結構引くので、
すわ青物か!?
と小躍り気分だったのですが、
結果はサバくん
いや、サバも食べたかったので良いのですが。

その後またしばらくしてサバくんをゲッツ
シメサバのことで頭がいっぱいになったところで
パッタリとアタリがなくなりました。

一緒に釣っていたいつも会うおじさんも、
ちょっとあっち行ってくるわと言って先端のほうへ。
私は一人寂しく投げ続けておりました。

その後はセイゴさんが2匹と
ギガントス豆アジが1匹かかりました。

そんな結果でも釣れることがうれしく思っていたところ、
先ほどのおじさんが30cmのサバをくっつけたまま戻ってこられました。
先端でもこれしか釣れず、引きだけ楽しんだからあげる、とのことです。
いつもいただいてばかりで悪いなぁと思いつつも、
しっかりと頂戴いたしました。

そのあとはアジがちょっと来て、
締めてたらお子様連れのおじさんが来て、
ちょっとグロいの見せてしまって怯えさせた後
暗くなったので帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿