2014年9月15日月曜日

最近と連休

久しぶりの更新となりますが、
釣り自体はポツポツと行っています。

最近はサバとアジしか来なかったので、
ジグサビキングの精と化しておりました。
また、3本針のサビキ+メタルジグの全てに良型のサバが掛かってうれしかったり、
サバの呪いか、釣り中にお腹が痛くなったりしました。
そんなわけで最近はサバにまみれた生活を送っておりました。
(アジは豆サイズなので基本リリースしました。)

んで、

待ちに待った三連休ですが、天候にも恵まれ、水温も暖かく、
しかも待望のイワシくんがぽろぽろと出始めました。

私は青物が釣りたいのです。
今年はまだ一本もあがってないのです。
シーズンも終わろうとしているここに来てようやくのイワシなのです。

「これは来るやろ!?」

相変わらずのエセ関西弁でつぶやき、
怒涛のシャクリを繰り返しました。
しかしながら、掛かるのはサッパ、セイゴ、豆アジ、セグロ・・・

結論から申し上げますと、結局青物は釣れませんでした。
ただ、希望(のぞみ)があるとすれば、
一度だけ竿ごとひったくられるような重いアタリがあったことです。
(残念ながらノりませんでした。)

以上です。
そろそろマジで来てくれることを願って。

0 件のコメント:

コメントを投稿